ハーレーダビッドソン横浜戸塚
〒244-0003, 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3153−53
最新情報

日頃の感謝と、交通安全の願いを込めてお渡しいたします。

日頃の感謝と、交通安全の願いを込めてお渡しいたします。

皆様こんにちは。
本日は、横浜戸塚バイクモールの春藤(シュンドウ)としての紹介です。

横浜戸塚バイクモールとは。
国道1号線の戸塚警察より、東京方面上り順。
ハーレーダビッドソン横浜戸塚店があり、すき家国道1号店を挟み、
ドゥカティ横浜店があり、カワサキプラザ横浜戸塚店の3店舗を言います。

3店舗合同企画で、日頃の感謝と皆様の交通安全を願い、
2021年のお守りを作成いたしました。


馬頭観音交通安全御守りです。
今まで、こちらの3店舗で車両を購入されたお客様。
また、これから3店舗で車両を購入されるお客様限定で、
交通安全を願い、お渡しさせて頂いております。

お気付きの方も居ると思いますが、なぜ「馬頭観音」?
そうです、この横浜戸塚バイクモール内の
ハーレーダビッドソン横浜戸塚店の敷地内に馬頭観音が祀られているのです。

当店自慢のカフェスペースを通り、


階段を下ります。


馬頭観音が有るのです。


そこで、僕たちは折角の馬頭観音なので、何か皆様に出来ないか考えました。
そして、御守りが誕生いたしました。

なぜ、馬頭観音御守りを作成したのか。
一説として。
その昔、旧東海道を馬が移動や荷運びの手段として使われていた時代、
力尽きた馬を供養する為に祠を作りました。
また、休憩場所として一息ついて今後の旅の無事を願った場所が馬頭観音として
現在に残りました。
馬の守護神となっておりますが、現在では乗り物や交通安全の神様となりました。

お気付きかもしれませんが、現代は鉄の馬!
そうです!!オートバイの神様なのです。(勝手に思っていますが)

 
また、地元戸塚の富塚八幡宮でご祈祷して頂いております。




3店舗のスタッフ全員で願いを込めました。
是非、お使いいただければと思います。

長文となりましたが、最後に。

お守り内の馬頭観音の文字の下に、牛のシルエットがあります。
馬なのに牛?
2021年度の干支なのです。「丑」
毎年、作成できる事を願いまして干支を入れました。
数量は、限られておりますがお使い頂ければ幸いです。

店頭でのお渡しになりますので、
ハーレーダビッドソン横浜戸塚店
ドゥカティ横浜店
カワサキプラザ横浜戸塚店の
横浜戸塚バイクモールへご来店くださいませ。

スタッフ一同 心よりお待ち申し上げます。